省エネ

飲んでたピルが体に合わなくて、元のピルを飲むため今週は休薬期間中だ。今朝から生理が来てて急いで痛み止めを飲んだ。 生理痛に加えてヘソ周りの便秘で腹痛もある。 最近はついてないことが多い。何かのスピリチュアルなのか、部屋を掃除していないせいな…

上半期終了も間近

6月はなんだかんだで1つもブログを書いていなかった。毎日だんだん忙しくなってきて下書きで終わってしまっていたからだ。 梅雨のせいなのかずっと眠いし、 胸は張った感じがして痛いし、ピルを変えたからかもしれない。 最近接するお客さんは、日本語が通じ…

疲労

今日ほど仕事に行きたくないと思ったら日はない。 昨日の休みは全く仕事の事を考えず、ダラダラと過ごした。 副業のアルバイトを午後1番でこなし、買い物をした後明太子うどんを食べ、3時間も昼寝をした。 彼氏の家にずっといたからから、1人で過ごすのが久…

解放

ついに。最終面接通過の連絡がきた。 水曜日にメールで結果が来ていたのだが、落ち着いてブログを書きたかったので今日までのびた。 ようやく胸を張って世の中で生きられる。やっぱり派遣社員なんて給料低いしボーナス出ないし、休みは少ないしいいことない…

生き地獄

先日受けた面接の結果待ちを過ごした4日間。 内定なら電話。見送りならメール。 メールが来るたびビクビクしている。 音楽を聴いているときに着信があると、音量が小さくなるから気づかないわけがない。 1週間以内には来ると思うから、 明日からの2日間の休…

最終面接

先程、人生をかけて挑んだ最終面接が終了した。 ストレス感じてた。 「なぜ?」を多く聞かれた面接だった。 今までの価値観とか聞かれた。 最後には落ちたらどうするんですか? って聞かれた。聞いてくるな。落ちることなんて考えてないんだから。 熱意はす…

むくみ

今朝はひどく顔がむくんでいる。 というのも昨日の仕事終わり、ラーメンを食べたいと軽い気持ちで彼氏にLINEをし、すぐに実現した。 23時前、こってり醤油ラーメンを食べた。 仕事の疲れのせいかスープが体に沁みた。 無料で大盛りにできたが断った。 だが完…

ストレス

今日は朝からイライラしている。 正確に言うと昨日美容院で前髪をぱっつんに切られたので昨夜からイライラしている。 人になりたいイメージを伝えるのは本当に難しいなと改めて思い知らされた。 結局夜自分でカットしたからな前髪。 今朝は雨が降っている。 …

一人時間

久しぶりの一人時間。 溜まっていたタスクを完了させる一日だった。 愛用しているコンバースに穴が開いていることに気づき、すぐに新しいものを買いに行った。衣替えしてメルカリに服を出品した。先日との寒暖差が激しく、風邪気味だ。 GWは関係なく働き、5…

言語化

働いてる時に考え事ができる程度に仕事に余裕も出てきた最近。 考え事をしているから、突然思い浮かぶアイデアとかもあってすぐにメモしたくなることがある。 また頭にゴミが溜まってきたから紙に書き出していかなくちゃな。 最近は甘さを感じない。 割と何…

実現

先日の面接が通過したと、昨日夕方メールが来た。受けた翌日に連絡が来るなんて予想以上に早かった。 1つ前のブログを書いた昨日の朝の自分に言ってあげたい。ちゃんと合格してたと。 メールの題名をみて、あまりの結果通知の速さに幻覚になったかと思った。…

ひとまず

昨日の夕方、1番行きたい企業の2次面接が終わった。オンラインで入社5年目の女性社員が面接官だった。 見るからに仕事できそうなハキハキした人で、こう言う人が人事部に行くのか〜と思った。 1次面接は録画だったので、実質今回が1次のようなものだ。 前職…

考え過ぎ

よく人に言われる。 HSP気質の私は気にしすぎることがある。 でも休職のおかげで他人に興味を持つことが減った。 どう頑張っても私を嫌う人は2割くらいいるし、 誰にでも好かれようなんてしなくていい。 ここで別れるのは本当に死にたくなる。 でもきっとこ…

1人

人間結局1人が楽なのではないか。 今日はそんなことを思う1日だった。 行動はいつもマイペース。 休みたい時に休んでスタバでぼーっとする。 古着屋も行きたい時に行く。 相手のペースに合わせなくて良い。 自分の人生は自分で幸せにするのだから 冒頭の考え…

機会費用

週2日ある休みは両方とも、彼氏と一緒にいるのだが、今日は会っていない。 ヴォルデモートはまだ生きていた。早くいなくなってくれ。お前のことは大嫌いなんだ。 消えてくれ。 インスタのおすすめ欄になんか出てくるなよ。 同じ名前の人と友達にもなりたく無…

早朝の空

通勤電車の中で書いている。 今日は奇跡的に座れた。嬉しい。ラッキーだ。 3月分の給与明細を確認してみると、 予想以上に貯金ができることが分かり、 何回も計算し直したくらいだった。 コツコツ貯めれば目標額まで数ヶ月だ。 メルカリもほぼ副業としてやっ…

1ヶ月

頭の中でタスクが散らかって、脳がフリーズ状態になったとき、やることがある。 真っ白なA41枚を用意する。 そこからはとりあえず頭に浮かんだ言葉や文、タスクを一気に書き出していく。感情でさえも。 全て書き終えると、次は分別していく。 この手順で進…

月1

今の私には不必要な生理痛が今月も始まりました。低容量ピルを飲んでいるので比較的症状は軽くなりましたが、今回は痛み止めを飲まなければならないほどです。 ただでさえ胃腸の調子も悪いのに、 生理痛と眠気で家で横になっていたい.... コメダで、横に触っ…

複雑

バイト帰りの電車。 前に座ってる人が見るからに変人だ。 隣に女の人が座った途端、あからさまに鼻が膨らみ、目がぎょろぎょろしている。 怖い。 今日は彼氏が仕事終わりに友達とご飯に行くらしい。その友達2人はカップルで、元アルバイト先の同僚だ。 彼氏…

帰路

バイトの帰り、電車に揺られながら書いている。 途中からお腹が痛くなり、行けることならトイレに行きたいくらいだ。我慢はできるレベル。 彼氏に毎日会わなくなってからは、 うーん別に会わなくてもいいかなぁって 思っている。 節約もしたいし6月には同棲…

録画面接

どうしても行きたい会社が新卒で受けられるので、本選考を受けている。 去年はSPIで落ちかなり、落ち込んだけど 今年は通過し、今日は録画面接だった。 1発勝負だと思ったらなんと事前に撮影した動画をアップロードできた。 早く言ってくれ。 撮り直しができ…

カオス

昨日立ち寄った店のレジはカオスだった。 サンドラッグでは2台のレジ。 1台はカゴいっぱいのお客さんが2人並んでいた。 「時間かかりそうだなぁ〜」と思いながら隣のレジを見渡すと、カゴに入れたマスクのサイズの説明を求めるお客さんが。 「それ今聞くか?…

よぎること

これからの仕事が未定となり、3月からは無職になることとなった。 人生の中で自分が無職になるなんて、 学生の頃は想像もしてなかった。 むしろ、蔑んでいた。 人生はコロナで一変したといってもいいくらいだ。というか、そのせいにしないと生きていけないよ…

前進

昨日彼氏に今後のことを相談した。 自分の中では決まっていた上でどう思うか聞いてみた。 大学時代に働いていたアパレルで働くことにした。非正規だけど同業他社と比べたら、ボーナスも出るし厚生年金も払うし今の私にとっては十分すぎるくらいの待遇だ。 な…

今年初めての投稿。 今月に入って体調に波があるのに気付いた。 昨日は調子が良かったみたいで精力的に活動していたなと今は思う。 今日は何もしたくない。転職のことは特に。 こたつに入ってネトフリを見ている。 来月中に仕事が決まって4月から新しい生活…

家庭内感染

ついに、我が家にもやってきた。 21日に母が発熱。翌日陽性。 27日には父が発熱と咳。当日陽性。 1人を看病するだけでも疲弊してしまうのに、 2人も。 幸い、父は軽い症状で家の中を動き回られるのがストレスに感じてしまうくらい。 我が家のお正月はコロナ…

女子力

最近女子力が低下していると感じる。 ネイルもしないし冬だから甘えて脱毛もしていないし、 メイクもろくにしていない。 ゲッターズ飯田の来年の占いによると、自己投資をすると自分の魅力が高まるという。 美肌になりたいのは常日頃から思っていて、グルテ…

温かみ

数ヶ月ぶりに元バイト先に行った。 大学1年の終わり頃から大学卒業までの約3年間 働いた。 主婦層のパートの方々が私と会うとすぐに、 みんな明るい表情で嬉しそうに声をかけてくれたのが本当に嬉しかった。 「元気だった?」「最近どう?」「今度ご飯行こう…

健康第一

先週木曜日の早朝5時半。私はこれまでに感じたことのない腹痛に襲われた。 場所はおへその右側。押すとその反動で激痛が走る。 「盲腸か婦人科系の病気だ。」 直感で感じた。 片方でおなかをさすり、もう片方でスマホをいじり、対処法を探った。 冷えも一因…

ありのまま

久しぶりの雨だ。 急に冬らしい風が吹いて気温も下がり寒い。 家のこたつから抜け出せなくて2時間ほどたっている・・・。 一人でいると誘惑が多くて過食気味になりそう。 読書も気持ちだけは本気。1ページ読むだけで急激に眠くなる。 今週はすでにメルカリで…