カオス

昨日立ち寄った店のレジはカオスだった。

サンドラッグでは2台のレジ。

1台はカゴいっぱいのお客さんが2人並んでいた。

「時間かかりそうだなぁ〜」と思いながら隣のレジを見渡すと、カゴに入れたマスクのサイズの説明を求めるお客さんが。

「それ今聞くか?」

心の中はそう言った。

「というかもうマスクしなくて良くなるし、

こだわりいる?」とかも思った。

 

どんどんレジ待ちの列が長くなっていった。

見かねた売り場の店員がもう1台レジをあけた。

そっちに並び会計をしていた。

 

「なんでそれはダメなのよ?」

まだ揉めてた。

使おうと思っていた割引券が使えなかったらしい。

クーポンの下によくある細かい字を読まなかったのだろう。

そこでぐだぐだ文句を言っても変わらないのに

2分くらい駄々をこねていた。