2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭内感染

ついに、我が家にもやってきた。 21日に母が発熱。翌日陽性。 27日には父が発熱と咳。当日陽性。 1人を看病するだけでも疲弊してしまうのに、 2人も。 幸い、父は軽い症状で家の中を動き回られるのがストレスに感じてしまうくらい。 我が家のお正月はコロナ…

女子力

最近女子力が低下していると感じる。 ネイルもしないし冬だから甘えて脱毛もしていないし、 メイクもろくにしていない。 ゲッターズ飯田の来年の占いによると、自己投資をすると自分の魅力が高まるという。 美肌になりたいのは常日頃から思っていて、グルテ…

温かみ

数ヶ月ぶりに元バイト先に行った。 大学1年の終わり頃から大学卒業までの約3年間 働いた。 主婦層のパートの方々が私と会うとすぐに、 みんな明るい表情で嬉しそうに声をかけてくれたのが本当に嬉しかった。 「元気だった?」「最近どう?」「今度ご飯行こう…

健康第一

先週木曜日の早朝5時半。私はこれまでに感じたことのない腹痛に襲われた。 場所はおへその右側。押すとその反動で激痛が走る。 「盲腸か婦人科系の病気だ。」 直感で感じた。 片方でおなかをさすり、もう片方でスマホをいじり、対処法を探った。 冷えも一因…