2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労

今日ほど仕事に行きたくないと思ったら日はない。 昨日の休みは全く仕事の事を考えず、ダラダラと過ごした。 副業のアルバイトを午後1番でこなし、買い物をした後明太子うどんを食べ、3時間も昼寝をした。 彼氏の家にずっといたからから、1人で過ごすのが久…

解放

ついに。最終面接通過の連絡がきた。 水曜日にメールで結果が来ていたのだが、落ち着いてブログを書きたかったので今日までのびた。 ようやく胸を張って世の中で生きられる。やっぱり派遣社員なんて給料低いしボーナス出ないし、休みは少ないしいいことない…

生き地獄

先日受けた面接の結果待ちを過ごした4日間。 内定なら電話。見送りならメール。 メールが来るたびビクビクしている。 音楽を聴いているときに着信があると、音量が小さくなるから気づかないわけがない。 1週間以内には来ると思うから、 明日からの2日間の休…

最終面接

先程、人生をかけて挑んだ最終面接が終了した。 ストレス感じてた。 「なぜ?」を多く聞かれた面接だった。 今までの価値観とか聞かれた。 最後には落ちたらどうするんですか? って聞かれた。聞いてくるな。落ちることなんて考えてないんだから。 熱意はす…

むくみ

今朝はひどく顔がむくんでいる。 というのも昨日の仕事終わり、ラーメンを食べたいと軽い気持ちで彼氏にLINEをし、すぐに実現した。 23時前、こってり醤油ラーメンを食べた。 仕事の疲れのせいかスープが体に沁みた。 無料で大盛りにできたが断った。 だが完…

ストレス

今日は朝からイライラしている。 正確に言うと昨日美容院で前髪をぱっつんに切られたので昨夜からイライラしている。 人になりたいイメージを伝えるのは本当に難しいなと改めて思い知らされた。 結局夜自分でカットしたからな前髪。 今朝は雨が降っている。 …

一人時間

久しぶりの一人時間。 溜まっていたタスクを完了させる一日だった。 愛用しているコンバースに穴が開いていることに気づき、すぐに新しいものを買いに行った。衣替えしてメルカリに服を出品した。先日との寒暖差が激しく、風邪気味だ。 GWは関係なく働き、5…

言語化

働いてる時に考え事ができる程度に仕事に余裕も出てきた最近。 考え事をしているから、突然思い浮かぶアイデアとかもあってすぐにメモしたくなることがある。 また頭にゴミが溜まってきたから紙に書き出していかなくちゃな。 最近は甘さを感じない。 割と何…

実現

先日の面接が通過したと、昨日夕方メールが来た。受けた翌日に連絡が来るなんて予想以上に早かった。 1つ前のブログを書いた昨日の朝の自分に言ってあげたい。ちゃんと合格してたと。 メールの題名をみて、あまりの結果通知の速さに幻覚になったかと思った。…

ひとまず

昨日の夕方、1番行きたい企業の2次面接が終わった。オンラインで入社5年目の女性社員が面接官だった。 見るからに仕事できそうなハキハキした人で、こう言う人が人事部に行くのか〜と思った。 1次面接は録画だったので、実質今回が1次のようなものだ。 前職…