複雑

バイト帰りの電車。

前に座ってる人が見るからに変人だ。

隣に女の人が座った途端、あからさまに鼻が膨らみ、目がぎょろぎょろしている。

怖い。

 

 

今日は彼氏が仕事終わりに友達とご飯に行くらしい。その友達2人はカップルで、元アルバイト先の同僚だ。

彼氏の方は30代で適応障害で現在休職中だ。

彼女の方は私も何回か食事に行った仲なので、

私も誘われるのかと思ったが、違った。

嫌われてるのか避けられているのか知らないが、縁が切れても仕方ない。

会っても大した話はしないだろう。

私にとって有益な話をしたいから。

 

もう1人共通の友人がいる。

だがそれは彼氏の元好きな人だ。

付き合いたては報告なしに当たり前のように遊んでいて、意味がわからず怒った。

もう好きじゃないって思ってるなら会うなよ?

って話だよね。

 

昨日食事会があることを聞かされた直後、複雑な気持ちになった。「またあの女がいるのか?隠れて会わせてたらただじゃおかない。会わないって約束したのに。私に言われたからじゃなくて、私が傷つくと思うから会わないって言って欲しい。」

 

これが本心だ。

あの女のことはずーーっと引きずってしまうと思うし、同じことされたらさすがに結婚しようとか

ペラペラの言葉かけられても嘘としか思えない。

もう傷つきたくない。

 

だから1人の方が楽なのかなぁとかも思ったりもする。