ストレス

今日は朝からイライラしている。

正確に言うと昨日美容院で前髪をぱっつんに切られたので昨夜からイライラしている。

人になりたいイメージを伝えるのは本当に難しいなと改めて思い知らされた。

結局夜自分でカットしたからな前髪。

 

今朝は雨が降っている。

最寄り駅まで自転車で行くから、レインコートを着なければならない。加えて雨が顔にかかるのでびしょびしょになる。

前髪も同じく。これまではセットしたお気に入りの前髪が崩れることが本当にイライラしていたのだか、今日はもとから気に入っていないので、濡れてもどうでもいい。

 

イライラしている時に限って、車が多かったり

信じられないくらいゆっくり歩くおじいちゃんとかがいてさらにイライラが倍増する。

 

そして昨日は早くベットに入ったのに、眠い。9時間は寝たはずだ。そういえば最近朝早く起きてしまう。6時とか。また2度寝する。

きちんと寝られていないのかもしれない。

 

雨だと全てが嫌になる。

早く最終面接が終わってほしいし、

昨日やった45分の筋トレのおかげで全身が筋肉痛だ。

初めて今日は仕事を休みたいと思った。

そして早く実家を出たい。

本当に生活音がストレス。

なぜあんなに音を大きくして生活できるのか。

もっと静かに過ごせないのか。

夜に食器を洗うことやしまうこと、バンバンと大きな音をたてて雨戸を閉めること。

全てやめてほしい。