2022-01-01から1年間の記事一覧

家庭内感染

ついに、我が家にもやってきた。 21日に母が発熱。翌日陽性。 27日には父が発熱と咳。当日陽性。 1人を看病するだけでも疲弊してしまうのに、 2人も。 幸い、父は軽い症状で家の中を動き回られるのがストレスに感じてしまうくらい。 我が家のお正月はコロナ…

女子力

最近女子力が低下していると感じる。 ネイルもしないし冬だから甘えて脱毛もしていないし、 メイクもろくにしていない。 ゲッターズ飯田の来年の占いによると、自己投資をすると自分の魅力が高まるという。 美肌になりたいのは常日頃から思っていて、グルテ…

温かみ

数ヶ月ぶりに元バイト先に行った。 大学1年の終わり頃から大学卒業までの約3年間 働いた。 主婦層のパートの方々が私と会うとすぐに、 みんな明るい表情で嬉しそうに声をかけてくれたのが本当に嬉しかった。 「元気だった?」「最近どう?」「今度ご飯行こう…

健康第一

先週木曜日の早朝5時半。私はこれまでに感じたことのない腹痛に襲われた。 場所はおへその右側。押すとその反動で激痛が走る。 「盲腸か婦人科系の病気だ。」 直感で感じた。 片方でおなかをさすり、もう片方でスマホをいじり、対処法を探った。 冷えも一因…

ありのまま

久しぶりの雨だ。 急に冬らしい風が吹いて気温も下がり寒い。 家のこたつから抜け出せなくて2時間ほどたっている・・・。 一人でいると誘惑が多くて過食気味になりそう。 読書も気持ちだけは本気。1ページ読むだけで急激に眠くなる。 今週はすでにメルカリで…

月末

11月はブログ投稿に気持ちが向かなかった。 下書きには何個もあるけどブログにあげるほどの内容ではなかった。 先週の金曜は給料日だった。休職前よりも貯金ができていて嬉しい。且つメルカリと副業の収入があるから、金銭面での不安も多少は解消されたと感…

11月

いつのまにか10月が終わり、立冬が過ぎた。 そろそろ転職活動をしていこうと思っているところに、会社から月一の健康観察の連絡がきた。もう会社の人間とは話すこともしたくないし声も聴きたくなかったから、電話には出なかった。辞めるにも1度会社にはいか…

破顔

昨日髭男の武道館ライブに行った。 相思相愛を聞けてよかった。イントロですぐ分かって無意識に泣いてた。失恋したわけでもないのに歌詞に共感して苦しくなって泣いていた。 武道館はジャンプ禁止らしく、その代わりにメンバーたち考案で銀テープを飛ばして…

このブログのアクセス解析を見たら、10以上ある日があった。 特にタグもつけていなかったのに何だったんだろう。 そのうち収益化でもできたらいいな。 いよいよ貯金も少なくなってきて、働かないといけなくなってきた。 正社員でないといけない理由って何な…

服の山

電気毛布を敷いた暖かいベットでぬくぬくしながらブログを書いている。 視界の前にはFitsケースの上に置かれた服の山。 メルカリで出品待ちのものだ。 お金にはならないけど手間がかかるから 時々捨てたくなる。 今日は簿記の教科書を買ってハリーポッターを…

理想と現実

理想の過ごし方とか頭ではいくらでも描けるんだけど、現実はなかなかうまくいかない。 今日も7時前には一度起きたのにさっき起きた。 特段早く起きなければいけない予定もないから体が勝手に寝かせようとしている。 お金があれば昨日のバンタンの釜山ライブ…

1週間

休職してからやりたいことリストを書き出して実行している。 3分の1以上は実現できて、案外やろうと思えばできると実感した。 働いていたころは休む時間が十分に確保できなかったし、休日も仕事で頭がいっぱいだった。 社会復帰する時には、ストレスの対処法…

13℃

11月上旬並みの気温だった。 取り出してきたニットを着てもなお寒く、もこもこの防寒用靴下と腹巻を装着して家にずっといた。数日前は30℃近い気温だったから自立神経が乱れやすいなと感じた。 ブルーノマーズのチケットに当選し、2万を超える出費が予定され…

習慣化

ブログを書くときはパソコンで、と決めているから日があいた。 その間何もなかったというわけでもなく、簿記の勉強をして豚汁を作り、手洗いの洗濯をしたりと、インスタの投稿には映えない普通の生活をしていた。 先程配信開始された、髭男のツアーライブ音…

ヴォルデモート

空を撮るなんて珍しいな、、 ここに文字化することさえも嫌いな女と未だに連絡を取っていると最近知った。 嫌な知り方だ。本当に嫌。 同じ名前の人とは友達にもなりたくないとも思う。 会うのはやめてくれているけれど。 いつかまた会いたくて連絡してるんだ…

トラックジャケット

彼氏と毎日朝活をしてるが、今日は彼氏の仕事の都合でなかった。 自宅でやろうと立ち上がってみるも、眠気が勝り、2時間も昼寝をしてしまった。 コロナの後遺症なのか咳と痰は未だに出るし、自分が昼寝をしている間皆働いていると思うと、罪悪感を強く感じて…

今日から始める。

先月末から、新卒入社した会社を休職中だ。 アルバイトで3年も働いてこれたのだから、社会人になっても バリバリ働いていけると考えていたが、難しかったようだ。 休職期間は今年いっぱいだが、何せ金銭的余裕がないのと、 毎日廃人のような生活をしているか…