1ヶ月

頭の中でタスクが散らかって、脳がフリーズ状態になったとき、やることがある。

 

真っ白なA41枚を用意する。

そこからはとりあえず頭に浮かんだ言葉や文、タスクを一気に書き出していく。感情でさえも。

 

全て書き終えると、次は分別していく。

 

この手順で進めると悩みもちっぽけなことが分かったり、不安も軽減される。

 

特に本に書いてあったからとかではなく、自分で編み出したものだ。

 

ストレスがたまったときは、言いたいことを全部書き出して、最後には紙をぐちゃぐちゃにして

投げ捨てる。

このやり方は、上手なストレス発散方法として大学の授業で紹介された。

たしかにすっきりする。

 

今日は9時から8時間労働をした。

15時半から帰りの電車で座った今のいままでは

立ちっぱなしであった。

 

1ヶ月前に入った派遣バイトで、ついに1人立ちを始めた。

レジや品出しも全て1人で行う。

今日はその1人立ちの初日だったが、

お店自体がそんなに忙しくなかったので時の流れが遅く感じた。

小さなミスを何回もしてやったことの無いことにも対応する羽目になったけれど、最終的には周りのフォローもあり、乗り切れた。

 

挑戦中の本選考には必ず受かる。

それまでの繋ぎのバイトだ。3月までの。

色々頑張る。