温かみ

数ヶ月ぶりに元バイト先に行った。

大学1年の終わり頃から大学卒業までの約3年間

働いた。

 

主婦層のパートの方々が私と会うとすぐに、

みんな明るい表情で嬉しそうに声をかけてくれたのが本当に嬉しかった。

「元気だった?」「最近どう?」「今度ご飯行こうよ」とかたくさん話しかけてくれた。

彼氏もそこで働いているから、彼のことも色々聞かれた。

 

彼と一緒に働いている時から関係性を特に隠しているわけでもなかったが、まだ交際を知らなかった人もいて驚いた。

でもその人も「いい人見つけたね」と言ってくれた。

 

またここに戻って働きたいなぁとも思いつつ、

転職活動しないとなとも思った。