省エネ

飲んでたピルが体に合わなくて、元のピルを飲むため今週は休薬期間中だ。今朝から生理が来てて急いで痛み止めを飲んだ。

 

生理痛に加えてヘソ周りの便秘で腹痛もある。

最近はついてないことが多い。何かのスピリチュアルなのか、部屋を掃除していないせいなのか。

 

今の職場は8月末で辞めて9月から新しい場所で働こうと動き始めた。

同棲するにあたって彼氏の異動の可能性があったが、それがなくなったからだ。

今の職場は時給が良い分忙しいが、レジ打ちばかりで成長もなく何よりも私自身が飽きたからだ。

半年で飽きるなんてこれが正社員だったら鬱々とする。

実際、今年新卒で入った人も8月で辞める。

成長は見込めないよなやっぱり。

思ってることをどんどん口に出していかない社風とか、社歴長い人がずっと店長のおかげで下の社員がなかなか昇級できないのもかわいそうだなと思った。仕事を覚えるスピード感もゆっくりだ。

 

今日から生理期間なので職場に向かう電車にきちんと乗れただけでも偉い。自分を褒める。

おかゆを食べたい気分なのに社食にはない、残念