前進

昨日彼氏に今後のことを相談した。

自分の中では決まっていた上でどう思うか聞いてみた。

大学時代に働いていたアパレルで働くことにした。非正規だけど同業他社と比べたら、ボーナスも出るし厚生年金も払うし今の私にとっては十分すぎるくらいの待遇だ。

 

なんといってもあの満員電車に乗らなくて良いことが嬉しい。あの中でのストレスは半端ない。

 

結婚前提で付き合っているから、

私のことをすごく考えていてくれて想っていてくれることが強く伝わったなと感じた最近だった。

 

バイトで働いてたまに催事の副業とかして稼ぐ。

子供は欲しいから2年後には正社員になる。

非正規が子育てすることに社会は厳しい。

今はYouTuberも生活できているし、

彼らは個人事業主だし。

 

親が言う価値観にわざわざ合わせなくても、

自分の人生だもん。