一人時間

久しぶりの一人時間。

溜まっていたタスクを完了させる一日だった。

愛用しているコンバースに穴が開いていることに気づき、すぐに新しいものを買いに行った。衣替えしてメルカリに服を出品した。先日との寒暖差が激しく、風邪気味だ。

GWは関係なく働き、5月病になる可能性もほぼ皆無だ。

 

世の中の人が休んでいるときに働くことは全く構わない。

むしろそうしたい。

土日なんてどこに行っても混んでいるし、都会の喧騒から逃避したくて自然の多い旅行場所に行ったとて、人が多い。

自然に癒されたくて来たのに、視界に人混みが入ったら嫌になる。

 

 

 

 

婚約となると、関係性が一気に重くなる。

もっと一人の人間として経済的に自立できてから結婚したい。

でも子供も欲しい。2人。すぐに妊娠できるかなんてわからない。

20代でも自然妊娠の確率は25%と知り、驚いた。

これからの10年ってすごく大切なんだなと昨日ふと思った。

今の人とこのまま生きていくのか、別の人を探していくのか。

一緒にいるのが当たり前すぎて、ドキドキという感情が最近はない。

倦怠期か?