2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

考え過ぎ

よく人に言われる。 HSP気質の私は気にしすぎることがある。 でも休職のおかげで他人に興味を持つことが減った。 どう頑張っても私を嫌う人は2割くらいいるし、 誰にでも好かれようなんてしなくていい。 ここで別れるのは本当に死にたくなる。 でもきっとこ…

1人

人間結局1人が楽なのではないか。 今日はそんなことを思う1日だった。 行動はいつもマイペース。 休みたい時に休んでスタバでぼーっとする。 古着屋も行きたい時に行く。 相手のペースに合わせなくて良い。 自分の人生は自分で幸せにするのだから 冒頭の考え…

機会費用

週2日ある休みは両方とも、彼氏と一緒にいるのだが、今日は会っていない。 ヴォルデモートはまだ生きていた。早くいなくなってくれ。お前のことは大嫌いなんだ。 消えてくれ。 インスタのおすすめ欄になんか出てくるなよ。 同じ名前の人と友達にもなりたく無…

早朝の空

通勤電車の中で書いている。 今日は奇跡的に座れた。嬉しい。ラッキーだ。 3月分の給与明細を確認してみると、 予想以上に貯金ができることが分かり、 何回も計算し直したくらいだった。 コツコツ貯めれば目標額まで数ヶ月だ。 メルカリもほぼ副業としてやっ…

1ヶ月

頭の中でタスクが散らかって、脳がフリーズ状態になったとき、やることがある。 真っ白なA41枚を用意する。 そこからはとりあえず頭に浮かんだ言葉や文、タスクを一気に書き出していく。感情でさえも。 全て書き終えると、次は分別していく。 この手順で進…

月1

今の私には不必要な生理痛が今月も始まりました。低容量ピルを飲んでいるので比較的症状は軽くなりましたが、今回は痛み止めを飲まなければならないほどです。 ただでさえ胃腸の調子も悪いのに、 生理痛と眠気で家で横になっていたい.... コメダで、横に触っ…

複雑

バイト帰りの電車。 前に座ってる人が見るからに変人だ。 隣に女の人が座った途端、あからさまに鼻が膨らみ、目がぎょろぎょろしている。 怖い。 今日は彼氏が仕事終わりに友達とご飯に行くらしい。その友達2人はカップルで、元アルバイト先の同僚だ。 彼氏…