トラックジャケット

彼氏と毎日朝活をしてるが、今日は彼氏の仕事の都合でなかった。

自宅でやろうと立ち上がってみるも、眠気が勝り、2時間も昼寝をしてしまった。

 

コロナの後遺症なのか咳と痰は未だに出るし、自分が昼寝をしている間皆働いていると思うと、罪悪感を強く感じてしまう。

 

実家には頼ってしまっているが、一人で生活していきたいから来年中には家を出る。

彼氏に同棲するかどうかの私の結論を伝えないと....。

金銭的には余裕はないかもしれないけど、そうでもしなくちゃ私は料理もしない。

食べたら太るのに、なぜ時間とお金をかけて一から作らないといけないのか未だに理解しがたい。

 

昨日は彼氏と吉祥寺に行った。私たちは古着と美術館巡りが趣味という共通点がある。今回も秋冬に着られる服を探しい求めて何件か古着屋を回ったのだが、新しい店と出会った。そのお店の前は何回も通ったことがあるのに、存在に気づかなかったのだ。

お店の入り口には私たちの興味をそそるおしゃれな花瓶やラグが展示されていたのだが、構図が良く考えられているなと思わせる売り方だった。雑貨屋と思ったが少し覗くと古着がたくさん。彼氏はVMDが良いといい、「かわいい」を連発していた。

店員さんに聞こえるくらいの独り言なのでこちらが恥ずかしくなる。

古着屋での定番ブランドは少しだけで、アメリカから買い付けたという聞いたことのないブランドの服ばかりでそこがまた好きになった。

「これを着てかっこよく着こなしてほしい。素敵。」と彼氏が緑のジャケットを買ってくれた。緑のアイテムは今まで買ったことがなかったが、あまりにも彼氏が褒めてくれたのが嬉しかったのと、鏡で見ると案外似合っていた。

 

丸源で肉そばを食べ彼氏の家に帰り、ファッションショーをした。欲しかったトラックジャケットを手に入れ、彼氏は鏡の前でかっこつけていた。それもかわいかった。

彼氏に買ってもらったのが嬉しくて鏡の前でたくさん写真を撮った。

 

そろそろ転職を考える。。。。。???