月末

11月はブログ投稿に気持ちが向かなかった。

下書きには何個もあるけどブログにあげるほどの内容ではなかった。

先週の金曜は給料日だった。休職前よりも貯金ができていて嬉しい。且つメルカリと副業の収入があるから、金銭面での不安も多少は解消されたと感じる。

休職前は仕事のストレスでコンビニで爆買いしたり、無駄な出費が多かったなぁと断捨離をしながら思った。

 

最近はずっと彼氏の家にいて、実家にはほとんどいない。よって一人の時間はない。

でも全く平気だ。以前は一人の時間がないとキャパオーバーだった。

こうやってこたつに入って紅茶を飲みながらブログを書いているのも、休職中の今だからこそ有意義に感じる。

働かないとなぁと思いつつも、休職中の給料を見て「このままでも別にいいのでは。。。」とも思う。